ガラ携時代の企画で、各プレイヤーの宇宙船の飛行軌道を暗号解析用スパコンでマジに演算し、未踏の惑星を探すゲームでしたがお蔵でした、その Remake版を AIに適合させてのゲーム企画です。
序章:地球からの脱出と新たな希望
西暦23XX年、地球は記録的な温暖化により、居住可能な領域が激減していた。各国は協力し、超高速ワープエンジン「スターゲイザー」を開発。地球人は、新たな居住地、そして何よりも自分だけの「別荘惑星」を見つけるため、宇宙へと旅立つことを決意した。プレイヤーは、選ばれし開拓者の一人として、最新鋭の宇宙船に乗り込み、無限の宇宙へと飛び立つ。
第1章:孤独な探査と最初の試練
宇宙船内での生活は、ナビゲーションロボ「アストロ」との会話や、船内ミニゲームで時間を潰す日々。しかし、レーダーが反応すれば一転、目的の惑星への周回軌道に入る。しかし、発見した惑星の多くは、すでに他の企業や富裕層によって所有されており、紹介映像が流れるだけの無常な離脱を繰り返す。
そんな中、プレイヤーは偶然、地球宇宙軍の巨大なステーション「ニュー・アース」を発見する。そこは、故郷を懐かしむ開拓者たちの憩いの場であり、情報交換や物資の補給、そして宇宙海賊との抗争に備えるための訓練が行われていた。ここでプレイヤーは、宇宙海賊「シャドウ・フリート」の暗躍を知る。彼らは未開の惑星を不法に占拠し、資源を略奪しているという。
第2章:宇宙の光と闇、そして仲間たち
ニュー・アースでの交流を通じて、プレイヤーは様々な人物と出会う。

- ベテランパイロット「Kai」: シャドウ・フリートに家族を奪われた過去を持ち、彼らへの復讐を誓う。プレイヤーに戦闘技術や宇宙でのサバイバル術を伝授してくれる。
- 若き天才科学者「Lila」: スターゲイザーエンジンの開発に携わった人物。惑星の生態系や資源に関する深い知識を持ち、未発見の惑星の可能性を探る手助けをしてくれる。
- 謎多き情報屋「Zero」: シャドウ・フリートの内部情報に精通しているが、その真意は掴めない。彼から得られる情報は、時には危険な罠となることもある。
プレイヤーは彼らと協力し、シャドウ・フリートの活動拠点を探るうちに、彼らがただの略奪者ではない、ある巨大な目的のために惑星を占拠していることに気づく。シャドウ・フリートとの戦闘は、単なる撃ち合いに留まらない戦略的なバトルステージとして展開されます。例えば、小惑星帯での機動戦、敵艦のシールドを突破するための狙撃ミッション、あるいは敵の補給船を破壊する奇襲作戦など、各ステージで異なる目標と戦術が求められます。
第3章:シャドウ・フリートの野望と「レムナント・コード」
シャドウ・フリートは、ある古代文明の遺産である「レムナント・コード」と呼ばれる情報を探していた。それは、惑星のテラフォーミング技術に関するもので、彼らはそれを利用して自分たちだけの・・・
第4章:真の「エデン」へ
レムナント・コードの全貌が明らかになるにつれ、プレイヤーは驚くべき事実を知る。
・・・
終章:自分だけの「エデン」を創造する
プレイヤーは、これまで見つけてきた惑星の中から、最も思い入れのある未登録惑星を選び、レムナント・コードの力を使ってテラフォーミングを開始する。・・・
GAME “Dream Planet Story # inside
宇宙海賊「シャドウ・フリート」は、実は人工知能で手強い
各惑星への着陸は、惑星ごとに異なる重力や大気の状況が待ち受けています。プレイヤーは、着陸の最終段階で提示される数学パズルや物理演算を解くことで、船体のバランスを保ち、安全な着陸を行う必要があル。
ナビゲーションロボ「アストロ」との会話や、船内ミニゲームで時間を潰す日々。アストロは単なるナビゲーターではなく。長時間の航海中にプレイヤーが退屈しないよう、宇宙の雑学クイズを出したり、プレイヤーの気分に合わせたリラックスBGMを自動で流したり、時には船内設備の故障をコミカルに報告して修理を促したりと、陽気なパートナーとして旅を盛り上げてくれる。
地球宇宙軍の巨大なステーション「ニュー・アース」を発見する。そこは、故郷を懐かしむ開拓者たちの憩いの場であり、情報交換や物資の補給、そして宇宙海賊との抗争に備えるための武器マーケットと訓練が行われていた。
ゲームコンセプトは、#mixRai 、アニメーション映画、ゲーム、XR体験を Web3 で連携するもので、ここから、詳細設定を進めて行きます。
No responses yet